4a. 約束 へ ←  SPトップへ  → 6a. 王者 へ


巣立


強くなるために。そして、帰ってくるために。
はるみが二度目の遠征先として選んだのは、ヨーロッパ。
それは、いつかヨーロッパに乗り込むという斉藤の言葉が頭のどこかにあったからかもしれない。

「ふう。ここがヨーロッパかあ。よーし、ここで一から出直しだあ!」

「ヘーイ! そこにいるのは、はるみじゃない!?」

「ええ? ヨ、ヨーロッパに知り合いがいたかな…?」

5a-1

「ハーイ、あたしよ、あたし!」

「ああっ! ジャニスじゃないの!」

「元気そうね。日本での活躍はどうなの?」

「…あ、うん、まあまあね」

「ふーん。私はアメリカのUSWWってところで、時々メインを務めてるわ」

「へえ、頑張ってるじゃないの。でも、どうしてヨーロッパへ?」

「へへへ、ちょっと色々モメちゃってね。向こうのプロモーターと。それでまあ、気分直しってとこかな」

「…ふーん。あんたも色々大変なんだ。それじゃ、お互い頑張りましょ!」


日本とアメリカからやってきた、新進気鋭の若手レスラー。

はるみとジャニスは、注目には恥じず、懐疑の視線は覆すだけの戦いぶりを見せ、ヨーロピアンスタイルにも瞬く間に順応してみせた。

数シーズンが過ぎ去った頃には、二人はそれぞれがメインの試合を組まれるまでになっていく。


「あ、あのプロモーター、ひとつお願いが…」

「ハルミ? いきなり何だね?」

「キックボクシングの世界王者、メアリー・スミスと戦わせて欲しいんです! スミスは今、ヨーロッパにいると聞いています。お願いします! 何とかカードを組んで下さい!」

「メアリー・スミスか…なるほど、そいつは私にとってもビッグビジネスだ。OK。約束しよう。メアリー・スミスとの試合を」

「ありがとうございます!」

5a-2

ヨーロッパ滞在の報を聞いてから…いや、自分がヨーロッパに来ると決めた時から意識していた、メアリー・スミスとの戦い。

あの斉藤を一方的に打ち破った彼女には畏れすら感じている。しかしだからこそ、はるみはスミスに勝ちたいと思っていた。

自分が強くなったことを、誰よりも自分自身に示してみせるために。

そして、試合開始から30分。
勝者としてその腕を天に突き上げたのは、はるみの方だった。

「…手強かったなあ。さすがはキックボクシングの世界王者だけのことはあるわ。でも、これで斉藤さんとの約束、果たせたかな…」

「いいファイトだったわ」

「え?」

5a-3

「あ…さ、斉藤さん!」

「困るな、私の目標を先に倒されちゃ。…フフ」

「い、いつここへ!?」

「昨日よ。あなたとスミスが試合をするって聞いて、大急ぎで飛行機の席を取ったわ。よく戦ったわね。しかも敵地でね」

「わざわざ応援にきてくれたんですか…ありがとうございます!」

「でも、スミスを倒した時点から、あなたも私の目標の一人に入ってしまったわ。次に会うときは、どこかのリングかもね」

「…はい!」

5a-4

「おめでとう。いい試合だったわね! 先を越されたみたいでちょっと悔しいけど、今日は祝ってあげるわ」

「ジャニス…ありがとう。これで自信が付いたわよ。日本に戻って、思いきり暴れてやるわ!」

「あ、そうそう。その日本から、はるみ宛に手紙が来てたわよ。ロッカーの中に入れておいたわ。もしかして、ボーイフレンドからかな?」

「…え!? そ、そんな人いないわよ! …えーと、誰からかな。……! 上原さんからだ!」

「…ウエハラ? 何だか聞き覚えのある名前ね」

「…上原さんていうのは、私の師匠なのよ…! 私にプロレスを教えてくれた人なの!」

「ワアット? はるみのマスターなんだ? それで、何て書いてあるの?」

「う、うん……上原さん、今度新しい団体を旗揚げするんだ…! 是非私に参加して欲しいって…そう書いてある」

「オー、ワンダフル! だったら、はるみはその団体に行くべきじゃない?」

「え?」

「こういう時のために、はるみは強くなろうとしてたんじゃないの?
もちろんレスラーなんだから、強くなるのは当たり前だけど、はるみの場合はそれに加えて、何かのために強くなろうとしてるんじゃないかって思ってたのよ。その“何か”っていうのは、このことなんじゃないの?」

「………」

「どうするの、はるみ。決めるなら今よ」

「やっぱり…やめとく。
もちろん上原さんのところには行きたいけど、行ってしまうと、結局上原さんを頼ってしまうかもしれない。もう私は、上原さんという居心地のいい“巣”から飛び出していかないといけないのよ…きっと上原さんも、分かってくれると思う…」

「…そう。そこまで考えてのことなら、もうあたしも何も言わない。でも、マスター・ウエハラもいい生徒を持ったね」

「私は、もうすぐ新女に戻るわ。でもそれまで、まだもうしばらく、よろしくお願いね。ジャニス」

「オフコース、はるみ」


4a. 約束 へ ←  SPトップへ  → 6a. 王者 へ


トップへ
(C) GREAT CO.,LTD. / PLUM
All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。
※画像等については「このサイトについての注意書き」もご覧下さい。